アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ


魔法騎士レイアース!

2014/10/02 16:19
ちょっとお仕事のお話です!

最近、以前お仕事させていただいた
作品が再び〜という感じで

「俺の屍を越えてゆけ」が
この夏に新作が発売になったり

「魔法陣グルグル」も「2」が連載開始になって
ククリちゃんでCMをやらせていただいたりもしました。

そして!
「レイアース」も
バンダイから発売される、
2人用対戦カードゲームシリーズ 『クルセイド』に
魔法騎士レイアースが収録されるそうです!!


今回、この商品のために、サインを書いちゃいました!
書いたサインはコールド箔仕様のサインパラレルカードとなって、
当たりの商品パックに封入されます!!
なので、ぜひ皆さん当ててみてくださいね♪

画像


サインカードのほかにも、私が演じた龍咲海の活躍した懐かしいシーンもカードになって
多数収録されています!海ちゃんファンは要チェックですよ!

『【クルセイド】魔法騎士レイアース』は
全国のカードショップにて11月21日(金)発売とのことです。

商品の詳細はクルセイド 魔法騎士レイアース商品ページを確認してみて下さいね〜!
http://www.carddass.com/crusade/item/rayearth.html

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5


プリキュアオールスターズ★

2014/03/20 22:31
絶賛、公開中です!

画像


ユメタくんという妖精さんの役をやってます(-^〇^-)

先日試写を見に行ったんですが
子供向けとナメてはいけないくらい
感動してしまいました(ToT)

最近、なんか元気が出ない・・
なんて気分のあなた!


プリキュア達がパワーをくれますよ〜
是非、劇場に足を運んでみてね!

もうすでに見に行ったという人は
感想も聞かせてね〜(≧∇≦)

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


永井一郎さま・・

2014/01/28 22:57
私はひそかに、ここの中で「永井のお父さん」と呼んでいました。

永井さんに初めてお会いしたのは
私がまだ、デビューして間もない頃・・

事務所の先輩に
「番組の打ち上げ旅行に来られない人がいて、お前来ないか?」
と誘われ、

その番組とは全然関係ないのに
スキー旅行に行った時でした。

風除けマスクを付け
颯爽と滑る永井さんの姿に
思わず見惚れてしまったのを覚えています。

私といえば・・
小学生以来のスキーで
下の方でコケては滑りを繰り返す状態でしたが

そんな私に、
「こなみはスピードを恐れないからな〜
その怖いもの知らずな所がいいよ!」
と言ってくれました。

雲の上の先輩からお褒めの言葉をいただいた私は
とっても有頂天になりました

その後、ようやく私もアニメの仕事を
いろいろやらせていただくようになり
『ファイバード』という作品でお会いして
「覚えていらっしゃいますか?」
とお聞きしたら
「おお、こなみか!よろしくな」
と嬉しそうに言って下さいましたよね。

それから、仕事などでお会いする度に
やさしく接していただきました。

画像


毎年、いただく年賀状も
私などより交友関係も広くお忙しいのに
必ず手書きで
暖かいメッセージを添えて下さいましたね

永井さんの優しさ、暖かさは
『サザエさん』を始めとした
様々な作品で多くの人に届いているのだと思います

今はとても切なく、悲しいばかりですが・・
本当にいろいろありがとうございました

心より、ご冥福をお祈り申し上げます・・・

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


珍定されました〜!

2013/08/01 15:02
やったやった〜!

でも実は・・・
もっといっぱいお話してたんですよ。

番組では セクシー・・と言われていましたが

本当は、病院なので癒し系を意識してしゃべっているとか
このブログで紹介したように
ホテルの精算機の場合は
もっとストレートにしゃべっているので
4タイプくらい同じセリフで実演したりとか・・

まあ、テレビの世界ですからね〜

取材を担当してくれたディレクターさんが
とってもいい方で
公園での取材はすっごく盛り上がりました!

友人からのlineトークも届き
珍しい仕事をやると思わずいろんな事があるな〜と実感しました!

番組の中でしゃべりと雰囲気の違う感じがよかったと言われ・・
声優冥利に尽きるな〜なんて思います

今まで、アニメやゲームなどでは
山のように取材を受けてきました
地味〜な仕事にスポットが当たると本当に嬉しいです

画像


声優ってホントにステキなお仕事です〜〜!

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


明日〜!

2013/07/30 22:55
「ナニコレ珍百景」という番組に
ちょっとだけ出ます

Konaminとしては、珍しいお仕事で
まさしく「珍」な感じです

是非、見てみて下さいね〜!

画像


機械の音声もいろいろです!

みなさんも珍だと思いますか?
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


5月になりました!

2013/05/01 23:00
今月はいろいろイベントがあります!

久しぶりのブログですが・・

内容が充実しそうなので
頑張って報告しますね!

大きなイベントとして
ひとつは・・

主催しているワークショップの所内公演

今回は友人の作家さんに書き下ろしをお願いしたり
アクションのプロに演技指導をお願いしたりと
盛り沢山です

もちろん、Konamin自身も
5本の新作を書いてみました。

コメディ作品もあって
今回参考にさせていただいているのが

「おのれナポレオン」

三谷幸喜さん作演出

画像


とっても面白い作品で
当日券もあるようなので
興味がある方は是非ご覧下さい!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


「メタルファイターMIKU」

2013/01/31 16:06
昨日・・・

朝早くに東京を出て仙台に向かい
その足で石巻に向かったんですが

それには理由があって・・

画像


以前、Konaminが出演していたアニメ作品
「メタルファイターMIKU」
が上演が決まったんです

それが、石巻にある、「石ノ森萬画館」

復興応援プロジェクトの一貫として
行われるイベントという事で
当日、現場に行くのは難しんですが
今週、仙台に行く予定があったので

「何かできないかな〜」と思い
短い時間でしたが
記念館に行ってきました。

「MIKU]は初めての主演作品でもあり
とっても思い出深いアニメです。

復興応援にもなりますし
この機会是非、大きな画面で「MIKU]を見て下さいね!


◇日時:2月2日(土) 10時から16時頃
◇石ノ森萬画館3階研修室
◇定員先着30名
◇入場無料
◇せんだいみやぎコンテンツプロジェクト実行委員会事務局


ひょっとしたら
いい事があるかもしれないよ・・・(#^.^#)

記事へ驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1


バラエティーって

2013/01/10 23:46
画像
撮影所の近くを通りかかったら、

女の子達がいっぱい並んでて…

何かな?
と思ったら、
「さんまのからくりテレビ」の観覧希望でした。

そう言えば…

番組の観覧って行った事 ないな〜

まだ劇団にいた頃、仕事で、歌の番組のバックの装置の人形みたいな役をやった事があって、
周りはダンサーばかりだったので動きがぎこちなくて…

でも、テレビの仕事は、それが初めてだったのででワクワクしたのを覚えてます。

仕事をする時は、いつでもドキドキしますが、これが快感でつづけているのかもしれません(-^〇^-)
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


声優さんの仕事では

2012/01/17 22:15
Voice Sampleというものが必要なんですが・・

昨日、知り合いの後輩に頼まれて
ヴォイスサンプルを作るお手伝いをしました。

このヴォイスサンプルというのは
声優さんにとっては
履歴書みたいなものかな?

短めのセリフとかナレーションを録音して
自分がどんな感じにしゃべるかを
紹介するCDを作ります。

普通は、所属事務所で
どんな声優さんがいるか
プレゼンするために制作するんですが

最近は、声優さん募集のオーディションや
事務所に入りたい人が応募のために

個人的にヴォイスサンプルを作るケースも多いようです。

実は、これを聞いて
ナレーションやゲームのキャストが
決まったりもする事もあるので

声優さんにとっては
とても大切なものなんです!

そんな訳で!
声優の卵さん達が、
制作するにあたって良く相談を受けるんですよ。

まあどんなモノを作るかは、
自分の得意なものを中心に

今は、各事務所のHPで
いろいろな声優さんのVSを聞くことが出来るので
参考にすればいいのですが

自分一人で録音すると
どんな風に聞こえるかわからないので

誰かに聞いてもらいながら録音することをオススメします。

Konamin自身が個人的にVSを作る時は
友人のスタジオで
ミキサーさんにも付いてもらって録音しますが
お金も掛かってしまうので

低予算でつくりたいなら
音楽スタジオで録音するのがいいと思います。
自宅だとおおきな声とか出せないからね。

画像


音楽スタジオは、
ライブの歌リハなんかに使う所ですが
ある程度の防音もありますし
ちょっとお金を上乗せすれば
感度のいいマイクも借りれます。

これから、春に向けて
若手の声優の卵さんも
活動的になっていくと思いますので
参考にして下さいね。

ちなみに、KonaminのVSも
所属事務所のHPで聞けると思いますよ〜!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1


イベントに出ました!

2010/12/13 16:18
お友達の漫画家、さちみりほさんに誘われて

川崎で行われたイベントに出演しました!

トークイベントという事で、テーマが
「女性アーティストから見るかわいいオタク」
だったんですが・・・

画像


まあ、Konamin自身も、もともとオタクというか
スッゴク好きなことを職業にしてしまったヒトですからね〜

自分でもアニソンが大好きで
水木のアニキや堀江さんともお話できるようになれたので
世間が一般的にオタクとして扱ってる
言い方とニュアンスが違う話をさせて頂きました。

最近は、可愛い女の子キャラのコスプレをする男子が増えてますよね。

あれって、Konamin達役者さんが
衣装を着るとその役にハマれるのと
同じで自分以外の気分になれるからなのかな〜
なんて思います。

変身願望って誰でも持っているんだと思うし
そのワクワク感って良いですよね〜


ただ、ひとつだけ心に留めて欲しいな・・・
と思うんですが

その世界だけに逃げ込まないで下さい!

私たち声優さんがアニメやゲームで
想いを伝えられるのは

例えば、現実にツライ事があっても
受け止める力があるからです。

だから、聞いて見てくださる皆さんも
夢の世界だけが好き!ではなく、
自分の身近の楽しみも見つけて下さいね!

昔、Konaminがやったゲーム作品の
テーマソングにもありました

気が付かなかったけど、ずっと探していた
楽園(エデン)は、すぐそばにあるよ!
記事へかわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
ラジオドラマのお話です!
ラジオドラマのお話です! 声優として仕事は・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/10 23:41
舞台のお話
舞台のお話 いよいよ本番が近くなってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/24 00:08
舞台に出演します!
舞台に出演します! 約、1年ぶりになるんですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/13 23:44
「父と暮らせば」
「父と暮らせば」 先日舞台を見に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/11 23:27
ポケモン電車
ポケモン電車 見かけましたよ〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/07 23:31
今年も初物が!
今年も初物が! 春の花の時期が終わり・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/07 23:47
台本書いてみました!
台本書いてみました! 推理クイズを題材に、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 22:26
声の大響宴・通
声の大響宴・通 すごく楽しかったです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 21:34
コントライブを見に行きました!
コントライブを見に行きました! 伊東四朗さんと三宅裕司さんの公演です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 22:46
可愛いトレイン発見!
可愛いトレイン発見! 先日、出かけ先で・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 23:35
確定申告の季節です!
確定申告の季節です! やっと終わったのでホッとしてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/12 23:15
Endless SHOCK
Endless SHOCK 久しぶりに見ました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 20:56
なにわバタフライNV
なにわバタフライNV 先日見て来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/01 15:43
癒しの時間
癒しの時間 Konaminの趣味の一つに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 23:53
舞台後記
舞台後記 「五色の華」の公演が終わり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/20 00:04
舞台情報!
舞台情報! 12月4日(金)〜6日(日)まで舞台に出演します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/21 23:46
「ROOKIES」見ました!
「ROOKIES」見ました! 熱かったですよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/10 23:56
伊東四郎一座&熱海五郎一座の
伊東四郎一座&熱海五郎一座の 「日本映画頂上決戦」を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/01 14:47
スローンとマクヘールの謎の物語
スローンとマクヘールの謎の物語 DSやってみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/29 23:58
アンジュドール
アンジュドール Konaminが主催しているワークショップで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/22 22:22
蜉蝣峠を見ました!
蜉蝣峠を見ました! 赤坂サカスはお花がいっぱい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/11 23:57
そろそろヤバい!
そろそろヤバい! 確定申告やらなくちゃ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/07 22:04
パソコン復活!
パソコン復活! 週末は地方に行っていて・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/17 23:28
赤坂サカス
赤坂サカス 赤坂にはスタジオがたくさんあるんですが・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/20 23:37
「舞台は夢」
「舞台は夢」 今月、2本目の舞台を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 23:54
舞台後記
舞台後記 あっという間に、11月になりましたねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 23:46
いよいよ!
いよいよ! 明日から本番です!\(^_^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/22 23:44
いよいよ!
いよいよ! 明日は小屋入りです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/20 23:44
ラストスパート!
ラストスパート! いよいよ、舞台の本番が近づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/17 23:49
芝居の目玉
芝居の目玉 今回の舞台で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/07 23:43
今日は家で・・・
今日は家で・・・ いろいろ舞台の準備をしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/06 23:52
稽古場のお話
稽古場のお話 今回の舞台は、いろいろな場所で稽古してますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/04 23:55
10月に入って・・・
10月に入って・・・ めっきり秋めいてきましたね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/03 23:48
舞台情報(2)
舞台情報(2) 「チャンスは2度来る!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/22 23:21
「人形の家」の・・・
「人形の家」の・・・ 観劇に行ってまいりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/19 23:50
舞台情報(1)
舞台情報(1) とってもおもしろそう〜〜ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/16 23:29
「小堺クンのおすましでSHOW」
「小堺クンのおすましでSHOW」 楽日に見にいきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/01 23:48
ミックス始めました・・・
ミックス始めました・・・ という、後輩の芝居を見に行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 23:51
キクちゃんとオオカミ
キクちゃんとオオカミ 今日はお仕事をお話を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 23:53
サマーショートレッスンのお知らせ!
サマーショートレッスンのお知らせ! Konaminが主催している「アンジュドール」で 夏休みレッスンを行います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/26 23:54
「かもめ」
という舞台を見てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/12 23:15
家でDVDを見る時は・・・
わりと海外ドラマが多いです!p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/29 22:29
THE CONVOY SHOWを・・・
見に行って来ました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/11 23:46
思い出のグリーングラスを
見に行きました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/08 23:02
6月6日は・・・
Konaminの誕生日〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/06 23:48
パスポート!
今日、都庁に行って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 23:48
ドラゴンクエストX
久しぶりにビックカメラに行ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/28 23:51
プロレスNOAH観戦!
久しぶりに武道館に行ってきましたよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/30 23:49
シティボーイズの・・・
お芝居を見てきました!(^o^)/~~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 23:54
それいけ!アンパンマン〜!
Konaminの定番お仕事のひとつで…p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:39
どん底…(¥△¥;)
芝居を見に行きました〜!(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 23:28
路上ライブを見た!
今日、新宿を歩いていたら・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/11 23:53
To Heart2 の・・・
ウェブラジオに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/09 22:58
ライラの冒険
久しぶりに映画を見ました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/03 23:51
おNewなGame機!p(^-^)q
ある仕事の現場での事(*^O^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/14 23:41
過去の日記3
3月1日(火) 3月に入りましたね。(*^O^*) もうすぐひな祭り!ということで、 今日、桃のお花を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/21 17:28

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

Konaminの日記deエトセトラ 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる