アクセスカウンタ

Konaminの日記deエトセトラ

プロフィール

ブログ名
Konaminの日記deエトセトラ
ブログ紹介
ここでは、声優である吉田小南美こと、KONAMINのDiaryをお送りしてます。

楽しかったこと(=^○^=)、嬉しかったこと(*∩_∩*)、ドキドキしたこと(≧∇≦)や・・・

見に行った映画やお芝居のことなど、いろいろ語っちゃいますよ〜!(^o^)/~~~
zoom RSS

2014も終わりですね・・

2014/12/31 18:40
いよいよ今年も終わりですね・・

今年も仕事にプライベートに
振り返ってみれば充実していました。

ワクワクすることもドキドキすることもいっぱいあったし
寂しく、悲しい出来事もありました

スローペースなKonaminは
なかなかブログの更新も進みませんでしたが
来年はも少しマメになれるように
対策を考えることにしました。

ここではせめて
12月に起こった思い出の日々を
ちょっとだけ綴りたいと思います。

まずは忘年会。

久しぶりに、
「アニソン昭和縛り」のカラオケ大会に参加しました。
アニメスタッフをはじめ
普通にお勤めの方を含めた大人の会

画像


懐かしいアニソンで盛り上がりました!


そしてもちろん!
主催しているワークショップの忘年会もありました。

画像


お題を決めた一芸や
アイドルの歌を振り付けを覚えて歌ったり
声優のワークショップならでは宴会になりました。


そして!
こちらも久しぶりのオタクの聖地
コミケの売り子さんをやりました。
知り合いのプロの漫画家さんのブースで
以前に制作したドラマCDの販売のお手伝いをしてきました

画像


集まるみなさんのエネルギーをガンガン感じました。

ラストは本日の年越しそば
うちでは藪蕎麦を食べるのが習慣になってます。

画像


今年も無事終えられそうなことを感謝しつつ
これからカウントダウンに出かけ
そのまま初詣に行こうと思います。

今日はかなり冷えるそうなので
初詣に出掛ける方を
しっかり防寒して下さいね。

今年もいろいろありがとうございました
来年もよろしくお願いします!

ここで!
ブログに関するお知らせですが

来年から
「Konaminの日記deエトセトラ」は
アメブロさんにお引越しします!
理由はKonaminが持っている
PCとスマホの相性が悪いからなんです。

来年はもう少し更新も出来ると思います
アドレスは・・

http://ameblo.jp/angedor/

これからも応援、よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15


久しぶりに…

2014/12/07 23:08
画像
仙台にやって来ました!

来年というか、来月から何回か来る予定なんですが、

今回は、前日に前乗りしたので接待して いただきました(≧∇≦)

もちろん!
牛タン中心ですが、
定義山で有名な三角あぶらあげも食べてみました。

普通のあぶらあげと違ってボリュームがあって、おかずって感じでした。

今回は、時間的な関係と、年末の疲れもあってどこかに行くわけではありませんでしたが
東京とは気温や空気感が違っていたりして
やっぱり、東京を離れるのは気分転換になっていいですね(^_^)v

そろそろ今年も終わりですね。

まだやれる事もありそうなので、ラストまで頑張ります\(^ー^)/
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


サッポロビール

2014/11/11 12:44
画像
今日は東京に帰るだけなので、

飛行機までの間、
札幌の街を楽しもうと思い、
サッポロビール博物館に行ってみました。

以前も行った事があったのですが、
かなり久し振りです。

サッポロビールとあえば、黒ラベル。
でも、実はあまり好みではなくて、
エビスが愛飲ビールです(^∀^)ノ

でも、この博物館には、開拓使麦酒という明治9年当時の再現ビールがあって、
これがサッパリしてて美味しかったんですよ〜\(^ー^)/

朝からビールって、最高(≧∇≦)

東京に戻ったら、恵比寿のエビスビール記念館も行ってみようかな〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


札幌です!

2014/11/10 22:30
画像
今朝の福岡が20℃で、こっちは10℃です(>_<)

まあ、予測はしてたのでダウン持参ですが、
やっぱり寒いよ〜(∋_∈)

既に仕事は終わり、
ホテルに着きましたが、

いつも取っていただくホテルには、温泉があるんですよ(^_^)v

福岡のホテルがシャワーのみのお部屋だったので、
今日はとってもほっこりな気分です( ̄∀ ̄)

夜は仕事で遅くて、
美味しいものが食べられなかったため、
お昼に海鮮を食べたんですが、

北のモノって、東京に近い感じがします。
ひょっとしたら、Konaminが東京で食べてるネタが、北からの空輸が多いのかもしれませんね。

ともかく!

福岡で食べたお寿司はネタが違う感じでした(◎o◎)

これも行ってみないとわからない事ですね。

来年は仕事ではなく
遊びで行きたいな〜
予定はあるので、スケジュールが合えば、Go-な感じです(^∀^)ノ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


福岡に!

2014/11/09 21:02
画像
またまたやって来ました〜(^o^)/

今回も仕事なので、明日には北海道に移動なんですが…

それでも、夕方には仕事が終わったので、

ご飯を食べようと思い、
そのお店が、2駅ほど離れた場所にあるため、
のんびりと博多の街を歩いてみました(^_^)v

が!しかし…

なぜか、目的の駅にはたどり着けず( ̄∀ ̄)
いつの間にか、別の道を…

まあ、方向音痴のKonaminにはよくある事なので、
あまり気にせずウロウロしていたら、
予定より早くお店に着いちゃいました。

今回の目的は、前回食べられなかった、「めんたい煮込みつけ麺」

堪能しました(≧∇≦)

それと!

昼間にちょっとだけ、駅の回転寿司を食べたんですが、
ネタの味がやっぱり東京とは違うんですよ〜!(b^ー°)

お寿司は大好きなので、
今度来る時は、お寿司屋さんを探そうかな〜

明日は札幌です。

一気にに温度が下がりそうです(>_<)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


大阪に来ました(*^o^*)

2014/10/05 11:17
画像
仕事でなんですが…

せっかくなので、
松竹座に、ここでしかやってない歌舞伎を見に行きました(^_^)v

歌舞伎を観るのは久し振り。

いつも、テンポアップな芝居を見る事が多いので、
凛としたまったり溜めが魅力の歌舞伎を観てると
自分の体内時計の早さとのギャップを感じたりします(-"-;)

最近、心に余裕がないのかも…(>_<)

これを機会に改善しなくてはo(^-^)o

歌舞伎と言っても、今回の作品は、かなり西洋的な要素が入ったファンタジックな内容だったので、かたくならずに楽しめました(≧∇≦)

歌舞伎もいろいろ進化していて、
殺陣のシーンでは、2階席に現れたり、まるでプロレスやアイドルのコンサートのようなファンサービスもありました!(b^ー°)

それにしても…
大阪のおばちゃんのパワーはスゴい!

後ろの席にいたおばちゃんが、開演までずーっとしゃべりっぱなしで、
歌舞伎はご飯休憩があるんですが、
ご飯を食べながらもずっと話してました(*^o^*)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


魔法騎士レイアース!

2014/10/02 16:19
ちょっとお仕事のお話です!

最近、以前お仕事させていただいた
作品が再び〜という感じで

「俺の屍を越えてゆけ」が
この夏に新作が発売になったり

「魔法陣グルグル」も「2」が連載開始になって
ククリちゃんでCMをやらせていただいたりもしました。

そして!
「レイアース」も
バンダイから発売される、
2人用対戦カードゲームシリーズ 『クルセイド』に
魔法騎士レイアースが収録されるそうです!!


今回、この商品のために、サインを書いちゃいました!
書いたサインはコールド箔仕様のサインパラレルカードとなって、
当たりの商品パックに封入されます!!
なので、ぜひ皆さん当ててみてくださいね♪

画像


サインカードのほかにも、私が演じた龍咲海の活躍した懐かしいシーンもカードになって
多数収録されています!海ちゃんファンは要チェックですよ!

『【クルセイド】魔法騎士レイアース』は
全国のカードショップにて11月21日(金)発売とのことです。

商品の詳細はクルセイド 魔法騎士レイアース商品ページを確認してみて下さいね〜!
http://www.carddass.com/crusade/item/rayearth.html

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5


結婚式に出ました〜(#^.^#)

2014/10/01 22:47
先日、後輩が結婚しまして・・

式は、その後輩の実家が関西のお寺さんなので
そちらで行ったそうですが、

うちわのパーティーにお呼ばれしました。

画像


実は・・
新郎新婦のふたりは、Konaminの教え子さんなんですo(^▽^)o

出会いは、同じ養成所だったんですが
その後、Konamin主催のワークショップに入所して
愛を育んでいったという・・・

Konaminとしては、とっても嬉しい出来事です!

ワークショップをやっている理由は、
もちろん若手の役者(声優)さんが
活躍できるように応援したいからですが
現実としては、厳しい点もたくさんあります。

だから、もう一つの目的として
レッスンによって、感じる力やコミュニケーション力を養うことで
人生を豊かにして欲しいんですよね。

ふたりのお祝いにもそんな言葉を贈りました。

パーティは、司会も元ワークショップのメンバーだったり
アットホームな感じで進行し、
花嫁さんの衣装はお母さんの着物をドレスにリメイクした
個性的なもので、とっても素敵な式でした。

画像


ふたりがいつまでも幸せな日々を送れますように・・
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


小樽ですo(^-^)o

2014/09/09 20:18
画像
福岡から縦断して、北海道に来ました。

小樽も久し振りです(≧∇≦)

運河があったり、ガラスで有名な北一硝子があったりと、情緒たっぷりな街なので、
大好きで、本当はのんびりと歩きたい所ですが…

今回は札幌での仕事のついでなので、
かなり時間が厳しい状態でした。

ただ、目的があって…

ここにはオルゴールで有名なお店がいくつかあるんですが、

実は、今週末に結婚パーティーをやる後輩にプレゼントを買いたかったんだ!(b^ー°)

のんびりはできなかったけど、
目的なものは買えたので、いい時間を過ごせました。

いろいろパニックになった事もあったけど(-.-;)
楽しみいっぱいの北海道体験でしたV(^-^)V
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


太宰府に〜

2014/09/08 08:21
画像
来ました(^_^)v

昨日、博多で仕事だったんですが、

夕方前に終わったので、
少し足を延ばして太宰府に行きました(≧∇≦)

何年ぶりになるのかな〜
以前も仕事関係で福岡に来て、
時間が厳しかったので、朝一番に来たような気がします。

福岡はとっても天気が良くて
東京が雨で寒かったので、かなりギャップを感じます。

受験するわけではありませが、
いろいろ勉強したい事はあるので、
道真様に祈願したいと思いますo(^-^)o
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


夏の思い出ではありませんが・・

2014/09/03 21:23
久しぶりにプロレスを見に行きました。

以前は、Noahが多かったのですが
最近は、声優仲間に誘われて、DDTに行ってます。

画像


今回は、夏祭りということで
いろいろな団体も参戦して豪華な対戦が多かったです。

ただ・・
DDTは基本的にコメディ部門の方が
力が入っている団体なので
ガチな戦いが好きなKonaminとしては
もう少しバトルが見たいな〜
なんて思ったりします。

もちろん!
今回、面白い対戦もあったんですけどね〜

まあ、どちらかというと・・
久しぶりに会った友人たちと飲んだりするのが
楽しかったりしますo(^▽^)o

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


再開します(#^.^#)

2014/09/01 17:09
9月に入りましたね〜!

すっかり夏も終わってしまった感じですが
このブログは再開です!

まずは、この夏の思い出から・・

実は今年、楽しみにしていた花火大会も中止になり
あまり思い出作りができなかったのですが

それでも!
神戸に行ってきました
スケジュール的に観光には行けなかったんですが

最後の夜に
神戸牛を食べました!

以前、「ラジメニア」のイベントなどで神戸に行った時
ファンの子が神戸牛をお土産にくれて
すんごい美味しかったのを覚えているんですよね〜

そこで、時間がある時にフラフラと歩いていたら
お店を見つけ、「ここだ!」と思ったお店で
おすすめを食べました

画像


美味しかったよ〜〜!ヾ(*´∀`*)ノ

画像


美味しいものは東京でも食べられますが
やっぱり地元でしか食べられないものがありますからね〜

お店の店員さんの対応も素敵でしたし
すっごい満足でした

実は今月、仕事で福岡・札幌に行くので
また美味しいものを食べたいと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


プリキュアオールスターズ★

2014/03/20 22:31
絶賛、公開中です!

画像


ユメタくんという妖精さんの役をやってます(-^〇^-)

先日試写を見に行ったんですが
子供向けとナメてはいけないくらい
感動してしまいました(ToT)

最近、なんか元気が出ない・・
なんて気分のあなた!


プリキュア達がパワーをくれますよ〜
是非、劇場に足を運んでみてね!

もうすでに見に行ったという人は
感想も聞かせてね〜(≧∇≦)

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


おにゅーな

2014/03/03 23:51
画像
パソコンです(^_^)v

仕事の関係で、映像の編集などをしたため
普段使っているPCとは別なものが欲しくて購入しました。

本当は、Macが良かったんですが、
ノートなのにHDが1TあったのでVAIOにしました。

消費税も上がるし、いつも使っているPCも買い替えたいんですが、
使っているソフトをもう一度入れ直す手間を考えると…
もうしばらくはいいかな〜(^_^;)と思ってしまって。

買い時って難しいですよね。

まあ、まだ時間はあるので、
今月は、どの大物を買い替えるかいろいろ悩みたいと思います(*^o^*)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


新しい

2014/03/02 23:15
ストレッチ器具を買いました(^O^)

画像


ここ最近は、なかなかジムにも通えなくなってしまったので、
家で手軽にできるものを探していて…

ちょっと不思議な形をしていますが、
真ん中の所にバネが入っていて
足ではさんで締め付けると
下半身を鍛えられるんですよ〜(*^-^*)

KONAMINの場合は、もともと腹筋は発声のお陰でしっかり付いているんですが、
足の筋肉がないので、これを習慣にしていきたいと思います。

ジムでも似たような事をやっていたので効果が出るといいな!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


今日から3月ですね〜

2014/03/01 23:43
2月の間は、怒涛の毎日だったので
今月は、ちょっとゆったりいろいろ楽しめるといいのですが・・

そんな気分を味わいたくて
久しぶりにひな人形を飾ってみました。

画像


ここ何年か余裕がなかったのか
出してあげられなかったので
お雛様も淋しがっていたのではないでしょうか・・

私が子供の頃に買ってもらったものなのに
まだ色あせることもなく
変わらぬ微笑みをみせてくれる姿を見ると
ほっこりとした気持ちになります。

先月はいろいろ忙しかったのですが
それでも心温まる出来事もあって楽しかったです。

ここの所、仙台や名古屋など
地方に行くことも多くて
ただこれが!
すべて日帰りで・・
交通の便がいいのも考えもんですよね〜

余裕があれば、一泊してくるんですが
その次の日も、朝から仕事だったりして・・
でも、Konaminの仕事は
必ずいろいろな人に会えるので
その会話や空気感を楽しめて
それほどの疲れは感じないんですけどね

これからも仙台や名古屋は行く機会がありそうなので
とっても楽しみです!

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


永井一郎さま・・

2014/01/28 22:57
私はひそかに、ここの中で「永井のお父さん」と呼んでいました。

永井さんに初めてお会いしたのは
私がまだ、デビューして間もない頃・・

事務所の先輩に
「番組の打ち上げ旅行に来られない人がいて、お前来ないか?」
と誘われ、

その番組とは全然関係ないのに
スキー旅行に行った時でした。

風除けマスクを付け
颯爽と滑る永井さんの姿に
思わず見惚れてしまったのを覚えています。

私といえば・・
小学生以来のスキーで
下の方でコケては滑りを繰り返す状態でしたが

そんな私に、
「こなみはスピードを恐れないからな〜
その怖いもの知らずな所がいいよ!」
と言ってくれました。

雲の上の先輩からお褒めの言葉をいただいた私は
とっても有頂天になりました

その後、ようやく私もアニメの仕事を
いろいろやらせていただくようになり
『ファイバード』という作品でお会いして
「覚えていらっしゃいますか?」
とお聞きしたら
「おお、こなみか!よろしくな」
と嬉しそうに言って下さいましたよね。

それから、仕事などでお会いする度に
やさしく接していただきました。

画像


毎年、いただく年賀状も
私などより交友関係も広くお忙しいのに
必ず手書きで
暖かいメッセージを添えて下さいましたね

永井さんの優しさ、暖かさは
『サザエさん』を始めとした
様々な作品で多くの人に届いているのだと思います

今はとても切なく、悲しいばかりですが・・
本当にいろいろありがとうございました

心より、ご冥福をお祈り申し上げます・・・

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


久しぶりに!

2014/01/22 21:15
画像
今度は仙台に来ました!

スケジュールの関係で、
前乗りも延泊もできないんですが、

今回はちゃんと、土地の名産。
かきの天ぷらを食べました(*^o^*)

今年のテーマは「動く」なので、
5月にやるワークショップの公演が終わったら、

東北への旅と、
まだ行ったことがない土地へ行ってみようと思ってるんですよ(^∀^)ノ

なんか、東北って好きなんだよね〜

実は、父親の家系が東北出身らしくて、ひょっとしたら体に流れる血が落ち着くのかもしれません。

日常に追われると、楽になりたいな〜なんて思ったりもしますが、
人に必要とされるって幸せなことですよね!(b^ー°)
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


久しぶりに!

2014/01/18 23:30
画像
大阪に来ました!

と言っても、仕事の関係なので…

明日、名古屋での仕事の後、東京に戻るんですけどね〜(>_<)

せめて!
美味しいものを食べようと思ったんですが…

大阪と言えば串揚げ!
といつも行くお店に行ったら
なんと!
休業中(-"-;)

明日、名古屋で
手羽先リベンジだ〜(≧∇≦)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


今年こそ!

2014/01/08 23:19
画像
今年のテーマは、

「動くV(^-^)V」

昨年より、ちょっとふくよかになってしまった事と
健康を考えて体を動かすという事もありますが、

気持ちの上でも、動くように
活動してみようと思っています。

それと!
なかなか手を付けられない
Facebookも少し活用してみたいと思います
まあ、マイペースという感じではありますが( ̄∀ ̄)

「いいとも」でお馴染みのゲッターズさんの占いをやってみたら、
とってもいい年だそうなので、
何かいい事あるかな〜?
楽しみです(^o^)/
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

Konaminの日記deエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる