Konaminの日記deエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 永井一郎さま・・

<<   作成日時 : 2014/01/28 22:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

私はひそかに、ここの中で「永井のお父さん」と呼んでいました。

永井さんに初めてお会いしたのは
私がまだ、デビューして間もない頃・・

事務所の先輩に
「番組の打ち上げ旅行に来られない人がいて、お前来ないか?」
と誘われ、

その番組とは全然関係ないのに
スキー旅行に行った時でした。

風除けマスクを付け
颯爽と滑る永井さんの姿に
思わず見惚れてしまったのを覚えています。

私といえば・・
小学生以来のスキーで
下の方でコケては滑りを繰り返す状態でしたが

そんな私に、
「こなみはスピードを恐れないからな〜
その怖いもの知らずな所がいいよ!」
と言ってくれました。

雲の上の先輩からお褒めの言葉をいただいた私は
とっても有頂天になりました

その後、ようやく私もアニメの仕事を
いろいろやらせていただくようになり
『ファイバード』という作品でお会いして
「覚えていらっしゃいますか?」
とお聞きしたら
「おお、こなみか!よろしくな」
と嬉しそうに言って下さいましたよね。

それから、仕事などでお会いする度に
やさしく接していただきました。

画像


毎年、いただく年賀状も
私などより交友関係も広くお忙しいのに
必ず手書きで
暖かいメッセージを添えて下さいましたね

永井さんの優しさ、暖かさは
『サザエさん』を始めとした
様々な作品で多くの人に届いているのだと思います

今はとても切なく、悲しいばかりですが・・
本当にいろいろありがとうございました

心より、ご冥福をお祈り申し上げます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
永井一郎さんご冥福をお祈りします。大好きです波平声優を目指している人達には大先輩ですしあの方の波平は永遠にみんなの心で生きることでしょう。私自身声優を目指しているので大ニュースです。茶風林さんも頑張っていますね。吉田さんも頑張って声優続けてください。応えんしています。
ニケ
2014/04/18 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
永井一郎さま・・ Konaminの日記deエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる