アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ


再開します(#^.^#)

2014/09/01 17:09
9月に入りましたね〜!

すっかり夏も終わってしまった感じですが
このブログは再開です!

まずは、この夏の思い出から・・

実は今年、楽しみにしていた花火大会も中止になり
あまり思い出作りができなかったのですが

それでも!
神戸に行ってきました
スケジュール的に観光には行けなかったんですが

最後の夜に
神戸牛を食べました!

以前、「ラジメニア」のイベントなどで神戸に行った時
ファンの子が神戸牛をお土産にくれて
すんごい美味しかったのを覚えているんですよね〜

そこで、時間がある時にフラフラと歩いていたら
お店を見つけ、「ここだ!」と思ったお店で
おすすめを食べました

画像


美味しかったよ〜〜!ヾ(*´∀`*)ノ

画像


美味しいものは東京でも食べられますが
やっぱり地元でしか食べられないものがありますからね〜

お店の店員さんの対応も素敵でしたし
すっごい満足でした

実は今月、仕事で福岡・札幌に行くので
また美味しいものを食べたいと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ラスベガスで・・

2013/07/02 23:39
何がビックリって
やっぱり食事でしょう〜!

全てがビッグサイズで
味が大味な感じなんですよ・・

ただ、ラスベガスに関しては
観光地なためか
ロスよりは味が整っていました(-^〇^-)

まず、初日に食べたのが
「ハーレーダビッドソン」のお店で

ビールとチキンのバーベキューソース

画像


このビールがMサイズなのに
とてもデカくて!

エビスの琥珀に近い味で美味しかったです

今回、7人での旅行だったんですが
この日の食事は
ひとり一品ではなく
全体でいくつか頼みました

画像


それでも多かったけどね〜

Konaminとしては
アメリカでは食べ物に期待していませんが

今回の旅で食べた
パンケーキだけはスンゴイ美味しかったです

画像


やっぱり、サイズはビッグだけどね〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


お気に入りの・・

2013/01/22 23:19
お菓子屋さんo(^▽^)o

最近、通うようになった駅の商店街。

焼き鳥やさんの隣にケーキ屋さんがあったり
突然音楽教室があったり
ゴチャゴチャした庶民的な雰囲気で
あったかい感じがします。

その中で、
お気に入りなのが、
おばあちゃんがやっているお菓子屋さん

最近、東京では「お菓子のまちおか」が
いろいろな所にあって

この商店街にも出店してます。

なので、このお菓子屋さん大丈夫かしら・・と
ちょっと心配だったりします。

画像


このお菓子屋さん
おせんべいの量り売りなどもやっていて
そのこわれたおせんべいが安く買えたりもします。

Konaminの家の近所にも
小さな頃、お菓子屋さんがあって
100円を持って「どれ買おうかな〜」なんて
悩みながら楽しかったのを覚えてます。

スーパーやチェーン店の方が
値段が安くなるのはわかりますが
やっぱり商店街っていいんですよね〜
つつまでも大切にしたいものです!



おからせんべい匠
蒲谷忠兵衛商店

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おからせんべい匠 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


豪華なおせち〜o(^o^)o

2013/01/03 20:23
お正月と言えば・・(。´∇`)

おせち料理ですよね。

いつもの年は自宅のお雑煮と
老舗のお店で
ちょっとずつ買ってきたりしていたんですが

今年は、青山にある懐石のお店で
お重のおせちを食べました。

画像


普段食べてるおせちとは違う料理がいろいろあって
なんか新しい出会いがあった感じです

そう!

今年のテーマでもあるんですが・・

今年は「興味の範囲を広げてみよう!」と思ってるんです

ここ何年か、仕事もですが
趣味の上でも、
自分の好きなものが固定されているような気がしてて・・

もちろん旅行に行ったり新たな活動はしてるんですが
好きなものとか興味のあることは
狭いような気がしするんですよね

なので!

今年は色々な人に会って
その人が興味がある事を
一緒に楽しんでみたいと思います

このブログでも報告しますね!

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


最近ハマリ始めたのが・・

2012/01/13 23:14
かわいいチロルチョコ。

普段、ほとんど甘いモノを食べないのですが
気まぐれに買ってから
ハマってしまいました。

画像


最近、近所におかしのマチオカができて
時々、おつまみを買ったりしてましたが
その時は、おせんべとかポテトチップとか
辛めのものが中心で

珍しいものだと「うまい棒」(めんたいこ味が好きかな〜)
とかを買うくらいで
甘いものを買うことはなかったんだけど

ITS’DEMOという
化粧品とか雑貨なんかを売っているお店に

最近流行りのドライフルーツとか
うめおやつとかこんぶのお菓子が置いてあって

プレゼント用のカワイイお菓子も売っているので
よく利用するんですが

そこに!
チロルチョコも置いてあるんですよ

まあ、もともと駄菓子屋さんが好きなので
このチロルチョコみたいに
こまごまとした色とりどりのお菓子に惹かれるのは
必然って感じで

食べるというより
いっぱい買ってガラスの入れ物とかに
入れて眺めるのが楽しい感じです。

中でも、お気に入りは
ミルクとかコーヒーのヌガーが入っているチョコ

疲れた時に
ちょっこっと食べると嬉しくなります

みなさんはどんな味が好きですか?(-^〇^-)

記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


初夢

2012/01/02 22:55
今年はどうかな・・・

なんて思っていたら、見ちゃいました〜

内容はというと
Konaminは、やっぱり役者さんのようで

なんと!
舞台で少年の役をやっていて
なんか最後のキメの場面で登場!

って感じで、どこまでぇ〜と思うでしょう

まあ、夢は深層心理とか願望を表すとも
言われているから

Konaminとしても
そんな存在でいたい!

という心の表れなのかもしれませんね(#^.^#)

ところで!
お正月と言えば おせち料理ですが

Konaminの家では
お雑煮や煮物やイクラ、いかだという小さな魚を
毎年食べたりしますが、
冬の寒い日には、よくカニ鍋もしたりします。

画像


年末年始はわりと予定が入っていて
家で食事をする機会が少なかったりもするんですけどね。

ただ、今年はわりとお正月は御休みが多いので
ゆっくりできそうです。

HDに溜まりに溜まったTVドラマでも見ようかな〜!

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


秋の味覚

2011/10/18 22:03
美味しい季節になりましたね〜

とりあえず今
ハマっているのは、さんま

画像


塩焼きはもちろん
外で食事をする時は
刺身を楽しんでます。

さんまのような青魚は
DHA(ドコサヘキサエン酸)とか
脳の活性化を促す成分が多く含まれているんだよね

声優さんの仕事では
セリフを覚えるという作業はないけど

舞台では必要だし
声の仕事では画面の雰囲気とかを
覚えておくと仕事がやりやすかったりします

何より、脳がバカになるより
お利口さんになった方がいいもんね〜

そういえば・・

先日行った、仙台では
ワークショップのメンバーたちと

Konaminオススメのレストランで
牛たんを食べました!

画像


みんな、その美味しさに感動してくれて(#^.^#)
とっても満足満腹の時間になりました。

美味しいものが多い季節なだけに
体重も心配なので・・゚(゚´Д`゚)゚
同時に体も鍛えたいと思います!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


小樽に行って・・

2011/10/04 23:21
先日の東北のついでに

北海道に行ってきました。
あまり時間はなかったんですが
小樽まで行きまして

画像


あの運河の辺りというか
倉庫街の辺は異国情緒があって
大好きな場所のひとつです。

連休の時期だったので
観光客が多かったりもしましたが

のんびりと歩いていると

昔、どんな人がここを歩いて
どんな出会いがあったりしたんだろうとか
どんな出来事が起こったりしたんだろうとか
考えたりします。

こんな時、小説とかが書けたら
1週間くらいホテルにこもって
いろいろな物語を作り上げたりするんだろうな〜
なんて思います。

今回は時間がなかったので
美味しいものも食べられなかったんですが

お土産に買ってきたのが
鮭はらすのとば
佐藤水産という北海道のメーカーのとばが大好きなんです。

東京では
固いタイプの鮭とばしか手に入らないので
北海道に行ったときは
必ず買って帰ります。

今回は粒うにも買ってきました。
これは小さな頃から、お父さんが食べていて
よくつまんでいたんですよ

まあ、値段も高いので
ちょっとずつ・・って感じでしたが。

そんな訳でお土産が楽しい旅でした!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


ちょっと幸せ・・

2011/10/02 22:40
先日、喉が渇いたので

自販でお茶を買ったら
「ハッピー缶」が当たったの〜!

画像


中身はオリジナルイヤホンで

いつもipodで音楽を聴いているんですが
わりと音にこだわりがあるので
音楽メーカーのモノを使っていて

このもらったイヤホンを使うかどうかは?!ですが

そんな事は関係なく
ちょっとしたハッピーな出来事が
いいんですよね〜!

東北に行ってきたこともあって
ほんの少しの出来事でも
嬉しいな・・ と感じられて、

しあわせな性格かもしれませんね。



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


外ごはん

2011/09/04 23:26
今日は久しぶりに二子玉川に行った。

お寿司やさんに入って
おつまみに頼んだのが

まぐろのぬたと野菜の肉味噌和え
とのど黒の骨せんべい

画像


どれも美味しかった〜!

のど黒は金沢の方で捕れる
白身のお魚でけっこう高級魚です

東京では食べたい時に
美味しいものを食べる事ができますが

Konaminとしては
同じものでもやっぱり
その土地で食べたいな〜なんて思います。

とは言っても
きっかけがないとなかなか
その土地に行くことも難しいかもしれませんね。

でも!!

この秋はアイドルさんのコンサートツアーがあるので
どこか行きたいなと考えてます

まあ、スケジュールの関係で
まだハッキリしていないんですが
秋は旅行にいい時期ですからね

様々な場所でパワーもらいにいきたいと思います!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
久しぶりの・・
久しぶりの・・ お寿司です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 23:35
さくらんぼ
さくらんぼ いただきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/12 23:29
お気に入り!
お気に入り! 上島珈琲ってしってますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/08 23:38
忙しい時って・・・
忙しい時って・・・ 美味しいものが食べたくなりますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/02 22:42
GODIVA!
GODIVA! 美味しいですよね〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/11 23:45
年賀状
年賀状 昨日、全部書き終わり・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/03 23:14
おせち料理
おせち料理 昨日、今日と・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/02 23:57
カラオケを歌いに行ったら・・・
カラオケを歌いに行ったら・・・ 1時間無料チケットの付いた ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/08 23:21
珍しく、焼き肉!
珍しく、焼き肉! 舞台で共演した後輩に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 23:51
ボジョレーヌーボー
ボジョレーヌーボー 飲みました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 20:44
食べ物の味わい方って
食べ物の味わい方って 人それぞれですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/01 23:20
今日はお寿司!
今日はお寿司! タンパク質を取ろう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/23 23:26
箱根に行ってきました!
箱根に行ってきました! この夏のイベントとして・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 23:05
パエリア
パエリア 最近CMで見かけたので・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 23:39
ありがとう〜!
ありがとう〜! 昨日、沢山の後輩たちに囲まれて・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/15 20:28
今年も初物が!
今年も初物が! 春の花の時期が終わり・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/07 23:47
感謝の日
感謝の日 今日は誕生日なんですよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/06 23:16
ブームにのってみました!
ブームにのってみました! 食べる調味料が流行っているそうで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/02 23:42
お年賀!
お年賀! 今日はようやくお休み・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 23:50
年末が近づいて・・・
年末が近づいて・・・ Konaminが主催しているワークショップ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/20 23:35
バイキング大好き!
バイキング大好き! Konaminは、あまり食べる方ではないんですが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/18 23:53
この週末は・・・
この週末は・・・ 大阪に行ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/21 16:39
8月が終わりますね・・・
8月が終わりますね・・・ 今年の夏は短かったですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/31 23:05
家ごはん
家ごはん 早めに家に戻れたので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/02 22:03
ROOKIESのお話
ROOKIESのお話 そういえば・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/17 23:43
今年のゴールデンウイークは、
今年のゴールデンウイークは、 いろいろでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/06 23:16
夜の友・・・
夜の友・・・ 早めに帰れた時には、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/13 23:49
今日は、
今日は、 名古屋に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/22 23:37
初詣!
初詣! 今日、初詣に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/06 23:43
京都のおばんざい
京都のおばんざい せっかく京都に行ったので、京都っぽいものを食べたくて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/28 23:32
東京を離れて…
東京を離れて… 広島に来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/21 16:58
家ごはん!
家ごはん! 今日は、鍋を食べました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/10 23:11
花畑牧場の…
花畑牧場の… 生キャラメルを食べてみた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/02 23:45
酉の市に行きました!
酉の市に行きました! にぎやかにワイワイガヤガヤと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/19 23:03
久々の…('-^*)/
久々の…('-^*)/ ディナーですよ〜!o(^▽^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 23:53
ひっさしぶりに〜!
ひっさしぶりに〜! お家で晩ごはんを食べました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/07 23:59
大阪のグルメ
大阪のグルメ 関西で食べたいろいろをご紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/25 23:01
神戸のお話
神戸のお話 まずは、異人館から・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/20 23:10
大阪の話
大阪の話 大阪には何十回も行ってるんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/12 23:53
暑い日が続くねぇ・・・┐(´〜`;)┌
暑い日が続くねぇ・・・┐(´〜`;)┌ 今日も、一日、汗をたっぷりかきました!( -.-) =з ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/18 23:51
今日の外ご飯!
よく行く二子玉川で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/13 22:28
韓国旅行〜まとめ〜
ショッピングとグルメのお話を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 23:56
Special Dayだよ〜ん!
先日予告したように・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/07 23:17
6月6日は・・・
Konaminの誕生日〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/06 23:48
さくらんぼ発見!
近所を歩いていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 23:00
初物〜!
この季節の初物を食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 23:41
最近の夕食〜!
ゴールデンウイークですね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/04 22:09
最近のはまりもん…
先日、試供品でビックリ!するものをもらったの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 23:53
Krispy Kreme Doughnuts
今さらですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 23:37
仙台のグルメ
仙台食べた美味しい食べ物を紹介します! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/21 23:21
仙台その2
今日の夕食は、Konaminの大好きな寿司です!( ̄▽ ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 21:48
杜の都、仙台です!p(^-^)q
仙台と言えば、独眼流。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/15 23:43
和歌山&京都です!
今回の旅を写真と供に振り返ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 23:47
広島から・・・
帰る途中、最後に・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/21 23:59
尾道です!
広島市内から、ちょっと遠出してみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/20 22:38
広島です!
実は、Konamin、広島にお姉さんがいて・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/19 23:58
美味しいもの〜!(≧▽≦)/
今日の夕食は、ハンバーグだったんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 23:52
また、浅草です!◇\(o・_・o)/◇
えっ、また初詣なの〜?( ̄b ̄;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/12 23:20
新しいお店!
ワークショップアンジュドールでは、毎回、ご飯を食べに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 23:43
北海道の報告を!
写真もいっぱい〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 15:43
親切に感謝!(≧∇≦)
ワークショップが終わった後、みんなでご飯を食べたりします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/23 23:08
今日はヴァレンタインデーだね〜!(*⌒◇⌒*)
Konaminも、義理チョコを配りました!(o ̄▽ ̄o) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 23:50

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

Konaminの日記deエトセトラ グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる