アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


夏の思い出ではありませんが・・

2014/09/03 21:23
久しぶりにプロレスを見に行きました。

以前は、Noahが多かったのですが
最近は、声優仲間に誘われて、DDTに行ってます。

画像


今回は、夏祭りということで
いろいろな団体も参戦して豪華な対戦が多かったです。

ただ・・
DDTは基本的にコメディ部門の方が
力が入っている団体なので
ガチな戦いが好きなKonaminとしては
もう少しバトルが見たいな〜
なんて思ったりします。

もちろん!
今回、面白い対戦もあったんですけどね〜

まあ、どちらかというと・・
久しぶりに会った友人たちと飲んだりするのが
楽しかったりしますo(^▽^)o

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


再開します(#^.^#)

2014/09/01 17:09
9月に入りましたね〜!

すっかり夏も終わってしまった感じですが
このブログは再開です!

まずは、この夏の思い出から・・

実は今年、楽しみにしていた花火大会も中止になり
あまり思い出作りができなかったのですが

それでも!
神戸に行ってきました
スケジュール的に観光には行けなかったんですが

最後の夜に
神戸牛を食べました!

以前、「ラジメニア」のイベントなどで神戸に行った時
ファンの子が神戸牛をお土産にくれて
すんごい美味しかったのを覚えているんですよね〜

そこで、時間がある時にフラフラと歩いていたら
お店を見つけ、「ここだ!」と思ったお店で
おすすめを食べました

画像


美味しかったよ〜〜!ヾ(*´∀`*)ノ

画像


美味しいものは東京でも食べられますが
やっぱり地元でしか食べられないものがありますからね〜

お店の店員さんの対応も素敵でしたし
すっごい満足でした

実は今月、仕事で福岡・札幌に行くので
また美味しいものを食べたいと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


今日から3月ですね〜

2014/03/01 23:43
2月の間は、怒涛の毎日だったので
今月は、ちょっとゆったりいろいろ楽しめるといいのですが・・

そんな気分を味わいたくて
久しぶりにひな人形を飾ってみました。

画像


ここ何年か余裕がなかったのか
出してあげられなかったので
お雛様も淋しがっていたのではないでしょうか・・

私が子供の頃に買ってもらったものなのに
まだ色あせることもなく
変わらぬ微笑みをみせてくれる姿を見ると
ほっこりとした気持ちになります。

先月はいろいろ忙しかったのですが
それでも心温まる出来事もあって楽しかったです。

ここの所、仙台や名古屋など
地方に行くことも多くて
ただこれが!
すべて日帰りで・・
交通の便がいいのも考えもんですよね〜

余裕があれば、一泊してくるんですが
その次の日も、朝から仕事だったりして・・
でも、Konaminの仕事は
必ずいろいろな人に会えるので
その会話や空気感を楽しめて
それほどの疲れは感じないんですけどね

これからも仙台や名古屋は行く機会がありそうなので
とっても楽しみです!

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


花火大会〜(-^〇^-)

2013/08/04 22:48
昨日は・・

ワークショップのメンバーと一緒に
いたばし花火大会に行ってきました〜!

画像


会場に向かう時から大変で・・

都営三田線がすっごい混んでて
中々電車に乗れず
待ち合わせに遅れてしまい

無事、合流できたのもつかの間
人が多すぎて
陣取った場所を探すのも大変で・・

でも、なんとかみんな合流し
あとは楽しく花火鑑賞〜!

色とりどりの花火を見ていたら・・・

誰かが、
芸能の仕事も
打ち上げ花火のように大きく咲いて散っていく・・
なんて言われますよね・・
って言っていて

Konaminとしては!

散ることなんて
打ち上がってから考えればいいんで
ともかく大きく咲くことを目的にした方がいい気がします!

キレイで華やかな花火は
みんな大喜びしてくれんですから〜〜!

ホントワクワクしたな〜ヽ(*´v`*)ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホッとするひと時・・

2013/08/03 15:21
都会の片隅で・・

たくましく生きる生き物は
よくテレビなどでも見かけますが・・

街を歩きながら
周りを見てると
いろいろ発見があります

そのひとつ!

空を飛ぶツバメを追ってみると
ヒナのいる巣へ

画像


それがなんと、
新宿の百貨店の壁に作ってあったんですよ〜

画像


なんか不思議ですよね・・
新宿には近くに新宿御苑などもあるのに

ツバメは都会の人だらけの所に巣を作るんですよね
Konaminが住んでいる駅の近くも
毎年巣作りが行われてます

小さな命の「お腹すいた〜!」
の叫びを聞くと
ほんのひと時ホッコリしますヽ(*´v`*)ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


母の日

2013/05/13 00:31
今年も花を贈りました!

お母さんが好きな蘭の花です
昨年とは違うお店で見つけたのですが
ほんのりピンクで可愛いお花です

画像


「ファーストラブ」というそうで

そっと触れるとゆらゆらとお花が揺れて
恋に揺れる乙女心のようで
ひょっとしたら、そんな所から付いた
名前なのかもしれません

ここの所、なんかバタバタと
忙しい毎日を過ごしているので

そんな時にお花を見ると
ホッとします

ちょっと疲れているのかもしれませんが・・
充実した毎日を送れるのはありがたいですよね

今月末は、いよいよワークショップの公演本番です

今回も5本のショートストーリーを書いてみました
プロの方たちにも見てもらって
感想を聞いてみたいと思ってます。

公演が終わったら、
いろいろ新しい動きをしようと思っているので

また、ご報告しますね!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エコo(^▽^)o

2013/01/12 23:58
近所を歩いていたら・・

とある家で工事をしていて
「何だろうな〜?」と思ったら

ソーラーパネルの設置をしていました。

画像


震災から電気の使い方について
いろいろ考える機会も増えましたからね〜

Konaminも、神経質な訳ではありませんが
あの日から電気の節約を心に留めるようになりました

このパソコンを使っていたり
昨日のケーブルテレビにしても

電気がないと
楽しみがなくなってしまうタイプなので・・(T_T)

新しいエネルギー体制が整う事を願っています

でも、震災で大変だった方たちの事を思うと
モノを大切にしよう・・という気持ちになります。

そして、その上で節約できた分
義援金の強力に当てられれば・・
なんて思ってます

実は、今年も何度か仕事で仙台に行くので
3月くらいに時間を作って
東北のいろんな所を歩いてみようと思ってるんですよ。

今年も自分に出来る事を少しずつ・・



電気を使わずエコ加湿! うるおいキューブ ピンク
セイエイ (Seiei)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 電気を使わずエコ加湿! うるおいキューブ ピンク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


休みの日には・・

2013/01/11 22:42
ケーブルテレビを見てます

海外ドラマや映画が多いのですが

一本一本見るよりも
シーズンをまるまる続けて見る方が好きで

マッサージチェアに座りながら
どっぷりとその世界はまったりします

基本的に、録画をして
後からまとめて視聴するというスタイルなため
レコーダーに録画した本数も
何百本となり

まとまった休みが取れた時に
DVDにダビングするようにしてます

画像


実は、そろそろ 
5月に行うワークショップの所内公演のため
作品選びに入っていて
そのヒントとして
いろいろドラマや映画を見るようにしてるんですよ〜


どうして後から
まとめて見るようにしてるかと言うと・・

アメリカの海外ドラマ事情というのが
とっても厳しいもので
視聴率が取れないと
話題作でも打ち切りになるので

そんな作品は楽しんでいても先が見れず
残念な感じで終わってしまったりするんです

なので!
作品のレビューなんかを参考にしながら
見るようにしています

海外の世界に浸れる時間て
なんか幸せですo(^▽^)o




UNIDEN 録画機能付き地上/BS/CSデジタルチューナー DTH310R
Uniden

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by UNIDEN 録画機能付き地上/BS/CSデジタルチューナー DTH310R の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


バラエティーって

2013/01/10 23:46
画像
撮影所の近くを通りかかったら、

女の子達がいっぱい並んでて…

何かな?
と思ったら、
「さんまのからくりテレビ」の観覧希望でした。

そう言えば…

番組の観覧って行った事 ないな〜

まだ劇団にいた頃、仕事で、歌の番組のバックの装置の人形みたいな役をやった事があって、
周りはダンサーばかりだったので動きがぎこちなくて…

でも、テレビの仕事は、それが初めてだったのででワクワクしたのを覚えてます。

仕事をする時は、いつでもドキドキしますが、これが快感でつづけているのかもしれません(-^〇^-)
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


眠りの友を!

2012/06/03 23:30
見つけてしまいました!

前々から興味があった睡眠のリズム!

よく、レム睡眠、ノンレム睡眠と言われるじゃないですか
ハッキリ言って、
Konaminの睡眠時間は
日によってかなり違うので

一般の方のように
同じ時間に寝て同じ時間に起きる
っていう習慣にならないんだよね。

そこで!

睡眠時間がマチマチでも
快適に感じたい!
というアイテムを買いました!

画像


スマホのアプリにもあるらしいんだけど
スマホってあんまり使いたくなくて・・

メールとか感触で打ちたいので
画面とか苦手そうで・・
それになんと言っても液晶が汚れるのがね〜(T_T)

ipodでもちょっと・・って思うのに
使用頻度の高い携帯だとよけい気になりそう。

ただ、アプリは面白そうなので
もう1台持ちたくなったら買うつもりです。

まあ、そんな訳で!
最近は、快適睡眠グッズを使って起きるようにしてます

このアイテムは、
起きる時間のタイマーをセットすると
その30分以内で

その人が快適に起きられる時間に
アラームが鳴ってくれるというもの

スマホを使うと、自分の睡眠の流れも
観察できるようですよ!

これを使ってたせいか
先月の舞台の準備で
毎日、3〜4時間しか寝てなかったわりには
快適に過ごせたような感じです(-^〇^-)

睡眠て大切ね〜〜



OMRON ねむり時間計 Sleep Design lite ブルー HSL-001-B
オムロン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OMRON ねむり時間計 Sleep Design lite ブルー HSL-001-B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


トップへ | みんなの「日常」ブログ

Konaminの日記deエトセトラ 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる