アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ


魔法騎士レイアース!

2014/10/02 16:19
ちょっとお仕事のお話です!

最近、以前お仕事させていただいた
作品が再び〜という感じで

「俺の屍を越えてゆけ」が
この夏に新作が発売になったり

「魔法陣グルグル」も「2」が連載開始になって
ククリちゃんでCMをやらせていただいたりもしました。

そして!
「レイアース」も
バンダイから発売される、
2人用対戦カードゲームシリーズ 『クルセイド』に
魔法騎士レイアースが収録されるそうです!!


今回、この商品のために、サインを書いちゃいました!
書いたサインはコールド箔仕様のサインパラレルカードとなって、
当たりの商品パックに封入されます!!
なので、ぜひ皆さん当ててみてくださいね♪

画像


サインカードのほかにも、私が演じた龍咲海の活躍した懐かしいシーンもカードになって
多数収録されています!海ちゃんファンは要チェックですよ!

『【クルセイド】魔法騎士レイアース』は
全国のカードショップにて11月21日(金)発売とのことです。

商品の詳細はクルセイド 魔法騎士レイアース商品ページを確認してみて下さいね〜!
http://www.carddass.com/crusade/item/rayearth.html

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5


ipod miniデビュー〜!

2013/08/02 17:17
ついつい、買っちゃいました!

画像


以前、携帯を買い替える時に
携帯とタブレットにするか
スマホにするかを悩んで・・

その重さと手軽さからスマホにしたんですが

使ってみると・・・

メールが打ちにくくて
多くのメールを利用するKonaminとしては
ちょっと不便で
結局、ガラ携をもう一台持つことにしました

これで安心!と思ったら・・・
ネットやlineで楽しんでるだけで
電池がなくなり
時には夜までもたない時もあって

アプリをたのしむために
ipodの登場です!

ipod touchよりも
画面が大きいし、画像もキレイで
すっごい快適です!

後は・・
もう少し遊ぶ時間が欲しい〜!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ゲームと言えば・・(その2)

2012/01/09 16:09
お仕事もいろいろやっています!

昨年、10年くらいそのままにしていた
倉庫の整理をしていたんですが

以前にいただいたゲームの見本版も
いっぱい出てきて。

その中には封が空いていないモノもあったりして・・

画像


実は、自分が出演している作品は
ほとんどやったことがありません。

だって・・
自分の声が聞こえてくると
ゲームの世界に浸れないでしょう〜 o(TヘTo) くぅ

でも、友達や後輩がやってくれたりするので
だいたいの全体像はわかります。

お仕事の場合は、
自分のシナリオ部分しかわからないので
特にシュミレーションやRPGなんて
どんなお話なのか想像で演じていたりします。

まあ、アニメにしても
全て原作があるものではないので

それぞれのキャラがどうなっていくのか
どんなストーリー展開があるのかも
想像して演じているので
同じようなものなんですけどね。

ただ、以前はゲームの仕事も
<出演者さんが全員揃って収録する>
なんて事もあったんですが

今は、いろいろな事情から
ひとりで黙々と録り続ける・・
という感じで、ちょっと淋しいです。

最近は「弁慶外伝」もですが
PSのソフトが他の機種に
リメイクされることが多いですよね。

昨年11月に発売されたPSPソフト
「俺の屍を超えてゆけ」もその一つです。

画像


Konaminがイツ花というキャラクターの
声ををやっていて、全て録り直したんですよ〜

久しぶりのキャラクターということもあって
資料をいただいて、
なるべく当時と近くなるように準備をしてみました!

実はちょっとこだわりがあって・・

小さい頃聞いた、懐かしい歌を
久しぶりに歌手の人が歌う時、
オリジナルにアレンジして
その頃とは、違う歌い方をする時があるじゃないですか

Konaminの場合は、その歌い方も込みで
思い出になっていたりするので
歌い方を変えて欲しくないな〜と思うタイプなんだ。

だから、Konamin自身も
リニューアル作品に関しては
そのプレーヤーの思い出が
プレイバックしてくれるよう
できるだけ昔のキャラに近づけるようにしてます

まあ、10年以上経つと
変わっていくのは当たり前なんですけどね〜

なので!
興味のある人は両方やってみるのも
面白いかもよ!(#^.^#)


俺の屍を越えてゆけ (通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2011-11-10
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俺の屍を越えてゆけ (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


ゲームと言えば・・

2012/01/08 23:32
昨年、PSPVitaが発売されましたね。

Konaminも一応買ってみたんですが
まだやりたいソフトがあまりなくて

遊んでない状態ですが
後輩に見せてあげたら好評でしたよ!

画像


スゴイ映像がキレイで
これからRPGとかで
面白いソフトが発売されるといいなぁ

新しい機種もいいけど
やっぱり昔のゲームもいいですよね〜

この前も言いましたが
Konaminの場合は、PSゲームの他にも
スーファミのソフトもいろいろ持ってるんだ。

画像


ハドソンさんの「大貝獣物語」とか
RPGが中心ですが

マイナー作品だけど
SUNSOFTさんの「弁慶外伝」とか
(これは他の機種でダウンロード出来るよ)
http://www.sun-denshi.co.jp/soft/index.html

ワクワクしながらやりました。

キレイな映像も感動するけど
FFシリーズをプレステでやったとき
どこへ向かったらいいのか
背景がわかりにくくて・・・

まあ、Konaminが単純なんだと思うけどね〜
パステル大好き派としては
懐かしいソフトでも十分楽しめるってコトです!


大貝獣物語
ハドソン
1994-12-22
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大貝獣物語 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3


今更ながら・・

2012/01/05 14:54
PS2を買いました!

KonaminがPS2を買ったのは
何年前になるんだろう?

発売日に朝まで起きてて
SONYのサイトに入って
購入したのを覚えてます

そういう意味で言ったら
パソコンだけじゃなくて
ゲームの世界も日進月歩ですよね。

なぜPS2を買ったかというと・・
やりたいゲームがいっぱいあるからですよ!
それもPSで!

もちろん、PS3も持っているんですよ〜
ブログでも紹介しましたが
一昨年のFFヴァージョンの。
昨年もFFヴァージョン出ましたけど
あの黒いのより
Konaminとしては自分が買った
白いヴァージョンの方がオシャレな感じがします

ただ、PS3はPSのソフトが遊べませんからね。

素晴らしいグラフィックや
複雑なゲームもいいですが

PSの単純だったり、可愛かったりするゲームもいいもんです。

画像


それにしても、新しいPS2は小さいね〜
ゲームラックにWiiとセットで置けました。

春からスケジュール的に忙しくなりそうなので
今の内にゆったりとゲームで遊びたいと思います


記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


ニンテンドー3DS

2011/03/01 23:47
買っちゃいました!

まあ〜一応ゲーマーですから・・
ただ、アクション系のゲームはほとんどやらないので
一緒に購入したのが「レイトン教授」ですが。

画像


3Dの迫力は、やっぱりアクションの方が
楽しいんじゃないかな〜と思うんですよ。

映画とか見ていると
3Dの凄さを感じるのがアクションシーンだからね。

このDSに関しては
嵐がやってるCMを見ながら
取り敢えずどんな感じか試したいな〜と思いまして

予約の日にちょうど通りかかったので
発売日に買えたんですが
ネットを見たら、手に入らない事を前提に
高く売っているお店なんかもあって・・・

なんか切ないな・・・と思うのは
Konaminだけでしょうか。

それは置いといて。
始めたばかりですが
「レイトン教授」は3Dだと
飛び出す絵本をゲームでやっている感じで楽しいです。

映画の3Dだと
映像が画面より飛び出してくる感じがしますが
3DSの場合は奥行きを感じますね。

目がよくなる本てあるじゃないですか!
アレをやっていると隠された文字なんかが
浮き出てくるでしょう。
3DSはあの状態が続いているような感じです。

3Dの調整が出来るんですが
深く3Dにしていると、かなり疲れますので
場面によって調整するといいかななんて思います。

あくまでもKonaminの感想ですが・・・

これからどんなソフトが登場するのか楽しみです!

ニンテンドー3DS アクアブルー
任天堂
2011-02-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ニンテンドー3DS アクアブルー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


二ノ国を予約したので

2010/12/11 23:01
届いたんですが・・

画像


パッケージが大きくてビックリ!
もともとRPGが大好きなKonamimとしては

絵は可愛いし、レベルファイブさんの
作品は結構好きなので楽しみです。

まあ、今は時間がないので
クリスマスが終わったら
ゆっくりやろうかな〜と

今年の年末は仕事の予定が
いつもより早めに終わりそうなんですが

その割に今、忙しくて
結局、年賀状の準備が遅くなっちゃうんだよね
困ったもんだ・・・


そうそう、二ノ国は
ジブリ作品だけあって
声の出演も俳優さんが多いですね。

主役は多部未華子ちゃん
未華子ちゃんといえば
ドラマなどでも大活躍ですが

実は彼女のお父さんが
洋画の吹き替えのディレクターさんをやっていて

Konaminも何度かお会いした事があります
飲んでるときに
NHKの朝ドラのお話とかを聞いたりしました。

昔、まだそんなに活躍してないない頃
知り合いの映画監督さんの作品に出演していて
Konaminもちょっこっとだけ出してもらったんですが
その時からとっても光っている女優さんでした

映像の俳優さんが声優をやっている時は
私達のように声の仕事に
慣れている人間とは違った世界があって
これはこれでいいな〜と思います

今年は本当にゲームをやっていなかったので
これをきっかけに再燃しちゃおう!っと
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


ポケモン電車

2010/08/07 23:31
見かけましたよ〜!

今日、池袋から新宿へ移動の間
可愛いポケモン電車に乗りました。

劇場用の宣伝としてなので
電車の中はいろいろ商品のポスターが貼ってありましたが

外側にもいろんなポケモンがいて
出会えると嬉しい電車でした。

画像


ポケモンも長いですよね〜!

Konaminの場合は
やっぱりゲームボーイ時代が1番燃えたかも?!

赤と緑と青。ピカチューヴァージョンの黄色も持ってました!

お仕事でも何度か出たことがあるんですが

実はKonaminとしては
基本的にお気に入りのゲームや原作漫画には
出演したくないな〜という気持ちがあるんですよ。

漫画のアニメ化が嫌なわけではなく
これは職業病というやつですね。


好き嫌い関係なく
お仕事となると深くいろいろ考えたりするので
その後、その原作の漫画を読んでも
読み方が変わってしまって、
その世界に浸れなくなっちゃうんだよね。

だからひょっとしたら
アニメが大好きな人って声優になったら
純粋にアニメを楽しめなくなったりするのかもしれませんよ。
まあ、もちろん人によるでしょうが・・・

ちなみにKonaminの場合は
こんな感じなので、デビューしてから
お仕事として必要な時以外は
アニメをみなくなりましたねぇ・・・

ゲームにしても
ドラマのシーンに声が入っているものは
ほとんどやらないんだよなぁ〜

知ってる声が聞こえてくると
本人の顔が出て来ちゃうし
芝居を聞いちゃうので
ゲーム世界が遠くなっていくのよ・・・

でも、それを楽しみにしてくれている
みなさんの期待に答えられるように
お仕事は真剣にやってますので
これからもよろしくね!
記事へ驚いた ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0


ご褒美・・・

2009/12/27 23:58
今日は、大掃除を済ませました。

細かいところの拭き掃除は、
30日くらいに・・と思っているのですが

捨てるものなんかは
早めに片づけないと
ゴミの収集に間に合わないからね。

その上、この年末は、
忘年会や出かける予定がいっぱいなので
今日やらないと時間がなかったんだ。


そして、今年も頑張った自分に
ご褒美として
これを買いました!

画像


PS3〜FFヴァージョン〜です!

ゲーマーなKonaminとしては
PS3欲しいなと思ってはいたんですが
今までのは大きすぎて置く所が見つからなくて・・

今回小さくなったから買おうと思ったら
友達から、FFヴァージョンの方が
HDが多いよと言われ

デザインを見たら、白にピンクのイラストで可愛いし
これがいいな・・・と思い探していたら、
ちょうどよく行く仕事先のゲームショップで
予約を受け付けていたので
買っちゃいました!

実は、まだブルーレイプレーヤーも持っていなかったので
これで、「This is it」を見たいと思います!

ただ、肝心のFFはしばらくやらないんだけどね。

なにせやってないPS2のゲームがいっぱいあって
そっちがやりたいんだよね。

画像


ちなみにKonaminは、
ゲームはまとめてラックに入れているんですが
このPS3だとWiiと色がマッチしてていい感じです。
ひそかにスーパーファミコンも持ってます。


来年の正月は
ちょっとだけゆっくりできる日があるので
ゲームと溜まってる録画を見ようかな・・・
記事へ驚いた ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 1


逆転検事

2009/06/05 23:19
やっぱり面白いですね〜!

画像


もともとアドバンスの逆転シリーズからはまってて

今回は、みっちゃんが主人公
システムも法廷ではなくなったので
どうかな〜?と思ってたんですが

前以上に、いろいろ推理することが多くて
その分楽しめましたね。
推理小説とか何故これが起ったのかとか
人間心理を考えたり
妄想したりするのが好きなKonaminにとっては
すっごくツボですね〜


今までのキャラクターが
出てくるタイミングも「ここか!」って感じで
そんなところもわくわくしました。

最近、いろいろ忙しくて
やっていないゲームがたくさんあるんですが
少しずつやりたいな・・と思ってます。

ただ、DSも家ではあまりやらないので
アドベンチャーとかはいいんですが
RPGは、その世界に浸りたいので
外出中とかはできなくて
なかなkクリアまでいかないんだよね。

そういう意味では、
Wiiやプレステのソフトは
ビニールがかかったままだったりしてます。

いつできるんだろう?

まっともかく!
逆転検事はおもしろかったですよ〜〜!



逆転検事(通常版)
カプコン

ユーザレビュー:
まあこれもアリ悪くは ...
たしかにNEW逆転N ...
主役が変わっても面白 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


タイトル 日 時
スローンとマクヘールの謎の物語
スローンとマクヘールの謎の物語 DSやってみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/29 23:58
ファミリートレーナーだよ!
ファミリートレーナーだよ! ちょっと楽しそうですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 23:13
ドラゴンクエストX
ドラゴンクエストX 久しぶりにビックカメラに行ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/28 23:51
ファミリースキー!
ファミリースキー! 買っちゃいました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 23:08
最近、ゲームを・・(≧∇≦)
最近、ゲームを・・(≧∇≦) やってないんだよね・・・( ̄ー ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 23:07
Wiiを買ったよ!
先日、仕事の帰りにビックカメラを覗いたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 23:33
ゴールデンウイークも、もう終わりですね〜!{{(>_<)}}
Konaminの場合は・・・( ̄ー ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/05 23:09
新しいゲームを買ったの〜!(*^-^*)
今日、ちょっと用事があってビックカメラに寄ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 23:59
明けましておめでと〜!(^o^)/~~~
あっという間に新しい年がやってきました!p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/01 23:23
最近のゲーム!(-^◇^-)
前に予告していた通り、「スライムもりもりドラゴンクエスト2」をやってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/10 23:29
年末が近づくと・・・(-^∇^-)
ゲームもいっぱい発売になりますね〜!(^-^)∠-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/29 23:08
To Heart2で・・ハッピー!(*^.^*)
To Heart2で・・ハッピー!(*^.^*) 先日、メインメンバー全員が揃いました!\(^▽^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/03 23:45
成長は大切だねぇ〜!(o∩.∩o)
最近、DSで大人のDSトレーニングを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/08 23:57
ちょっと宣伝を・・\(*^O^*)/
Konaminは姫百合瑠璃役をやっている 「To heart2」の放送が始まりました!(=∩_∩=) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/04 23:54
切ないねぇ・・/(-_-)\
いいのか悪いのか・・・( -.-) =з ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 23:14
おNewなGame機!p(^-^)q
ある仕事の現場での事(*^O^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/14 23:41
過去の日記4
3月7日(月) 以前に・・「2月の終わりには、縮小版でのリスタートを・・」 なんて言っていたのに、ここの所ちょっと忙しくて なかなか思ったように進んでいないんです(;>_<;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/21 17:38
過去の日記1
2月16日(水) 花粉の季節ですね。 何か今年はすごく量が多いらしいですよ。 konaminは、アロマテラピーの効果なのか、 もう3年くらいなってないのですが、 今年は危ないかも!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/21 17:13

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

Konaminの日記deエトセトラ ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる